出汁がゆ

しょーもないねぇ

アーケードクイズゲームとスポドリの溝


クイズノックさんのアーケードクイズゲームを地味に楽しみにしている人間がここにいるんですよ!?(確認したらまだロケテ段階だったね……)

 

 

なので、クイズゲームと私の話をします……

 

 

 

というのも私はクイズゲームが大好きでして……遡ると10歳でアンサーアンサーというアーケードゲームに出会ったところから始まるんですが……(歳バレるって!)(10歳でアーケードクイズゲームにハマる子供、嫌なオタクキッズすぎる)

 

 

アンサーアンサーはゲーセンに【あった】クイズゲームでして…… なんとなく小学生の自分はクイズゲームがある!やってみたいなのノリで100円を入れたんだと思います それが間違いだった……(そして正解だったね……)

 


アンサーアンサーというのは、まるでテレビのクイズ大会に参加しているかのように、テーブルの真ん中に設置してある早押しボタンを押すと回答権を得られ、タッチパネルでクイズの回答ができる、そういうクイズゲームでした。楽しかったな……(懐古厨)(今はもう、亡き……)

 

 

マジでリアルにボタンをピンポーン!(自信あり)と押して回答するという爽快感はヤバかったです。なんか良いように脳内補正されてる感もありますが……(なんせサ終から5年以上経っている)
脳内麻薬物質がドッパドッパ出るゲームでした。楽しかった……

 

 


アンサーアンサーは問題の難易度も高くなくて、「みんなが聞いたことあるような雑学」「(出題ジャンルの)基本の問題」みたいなものが多くて答えやすかった記憶があります。ただ、回答をミスると持ち点数が引かれるので誤答が命取りでした



うわ 思い出してきた 1位争いで同点マッチポイントまで来たのに、【さくらももこ】と答えるところを【さくら】まで答えてタイムオーバーして相手に完全回答されて2位負けしたこと
悔しい…… 悔しいよ……(10年も前のことを……)

 

 

 

というわけでアンサーアンサー初期からサ終までプレイしていたんですが、未だにセガ!!!!!!!!!!!!!!!アンサーアンサーを復活させてください!!!!!!!!!!!!!!という気持ちがあります。セガのお客様サポートみたいなとこに投書すればいいのかな、これ……

 

 

 

 

で、アンサーアンサーがサ終のあとは泣き泣きクイズマジックアカデミーコナミ)に移動しました。

 

 

マジアカも楽しいのですが、どうしてもアンサーアンサーとシステム面などで比べてしまい、不満がちょいちょい出てきてしまいます。オタクって本当に嫌だ〜!(デカ主語やめな〜)

 


でもセリオス(CV子安武人)は愛なので、やっていきます……(チョロオタクすぎる)

 

 

 


早くクイズノックのアーケードゲームで伊沢さんを負かしてぇ〜〜〜よ!!!!!まぁ伊沢さんを負かせるゲームなのかは知りませんが…………

 

 

さようなら