出汁がゆ

しょーもないねぇ

鬱と花京院と私

 

このブログを総体してまとめると花京院典明のせいで鬱病が悪化した話です
自分語りがすごいので、見る取捨選択をしてください 

 


見てる人いるの?


たまにいるかもしれない。

 


わたしは中学のときに強めのウツ・ビョーになってから病院通いつつの躁と鬱の波があるメチャクチャな人生を送っているのですが(勘弁しちくり〜)(鬱にはならんほうが、ええです)、そんな中でジョジョを読み始めたのはLJKくらいの時だったと思います

 

あのね〜、めっちゃハマった……


一部二部読んでの三部に見事にハマった……


………………


勘のいいかたは察してくれてると思うんですけど、正確に言うと空条承太郎花京院典明の高校生たちに、ハマったんですよね……


戦う高校生、失う高校生、なんて……なんて!!!!強くて美しくて切ないの!?

そこに愛はあるんか?ある。LOVEが。


原作漫画だけでは飽き足らず、毎日ピクシブで二次創作も見てた……(ごめん、ピクシブは今も毎日見てる。オタクだから)

 

 

 

というわけで、ジョジョのことを考えながら大学受験してジョジョのことを考えてたら大学合格してジョジョのことを考えながら入学してジョジョのことを考えながら通学してたんですけど、積み重なる日々の中でジョジョ熱も程々に落ち着き、日々のストレスでウツ・ビョー成分がまた小さくもりもりと湧き出てきたとき、ふと気づいたんです

 


あれ、花京院典明、なんで死ぬん………………???????????????????????


花京院、死んでんのに、私、生きてる……


花京院、死ぬのつらいんだけど……!?

 


そこから目に見えての花京院誘発、ウツ・ビョー再発です(これを「花京院鬱」と呼びます)


原作履修して二次創作もざーっと見て、なるほどな〜ってちょっと落ち着いたらまた殴られた感じで……

 

 


花京院の死って後から効いてくるんですね

 

 

 

病院には前述の通り中学時代から通っていたので、時期や気分の上がり下がりによって薬の量は増減がありましたが、大学時代の花京院鬱では薬の種類も7種類くらい飲んでたと思います
 


薬のちゃんぽん飲みやないかい 

 

 

まぁ先生にも診察はしてもらうんですが、しっかりとは相談できないんですよね……


ジョジョの花京院が死んで、落ち込みがひどくて毎日寝る前に泣いてます……」

↑こ、これ、言えます!?!?!?!?
落ち込みがひどいのも毎晩泣いていることも事実だけど、原因である花京院のこと、言えます!?

 


主治医である先生に原因が言えないでいたので(私の照れが悪い)、その時にカウンセリングも進められて始めたのですが、カウンセリングの先生は雰囲気も朗らかで言いやすい雰囲気だったので、流れで花京院の死のことを言ったんですよね

 

帰ってきた答えがコチラ↓

 

「わかるよ〜俺もキングダムの〇〇が死んだとき泣いたもん……その時だけで毎晩は泣いてないけど……」

 

 

めちゃめちゃウケました 泣いたんだ

 

 

まぁそんな通院・カウンセリングと日々の流れで花京院鬱の症状も落ち着いていきまして(時の流れが忘れさせてくれるみたいなやつですね)、それからまぁ色々あって今に至ります 


いまメッチャ元気です


てか多分躁状態

 

トホホ〜躁鬱はもうこりごりだよ〜(END)