出汁がゆ

しょーもないねぇ

虫歯

 

虫歯のはなしするけどいい!?いいよね!!?(開幕一行目からキレるなよ……(は?こんなのキレるしかないだろ(キレてんだよ!あたしは!!)))

 

ラジオトークでも経緯を話したんですがランボー 怒りのメール なのでまた文字でも話しますね メールじゃないが……(ランボーでもない)

 

 

 

というのも、まずは大昔(10年前)に前歯の虫歯を治療した時の詰め物が3月中頃?に削れるように取れてしまい……

その大昔(10年前)に治療してくれた歯科は2、3年前に閉院してしまったので、なんとかしてもらおうと新しい歯医者に行きました(個人経営ではない、ショッピングモールに入っている歯科)

 

 

 

今から一年前くらいに、町の個人経営の歯医者さんには行って歯は見てもらっていたんですね

 

奥歯の方がたまにズキッとするから虫歯かもしれないので診てもらっていいですか……という経緯で、レントゲンを撮って診察してもらったところ「虫歯は無いね〜」と言われ、えっマジですか!?やり〜!やりやりやり!!の気持ちで歯石取りだけしてもらって帰ったんですよ

 

 

 

一年前の話おわり 

ここから新しい歯医者さんの話です

 

 

新しく来た歯医者さんでは、一応初診なのでレントゲンを撮ってもらいまして、先ずは前歯の詰め物を処置してもらい、終わったー!と思ったところ担当の先生から「少しいいですか?」というお話があり……

 

 

 

「ここ、上下の奥歯……虫歯、怪しいんですよね……」

「神経まで行ってるかもなんだよね……」

 

 

 

神経!?

しししししし……神経……!!!!!???

 

 

 

「これ……次回削りますね」

次回の診察できちゃったが!!!!!?????

 

 

「大きい虫歯だったら、銀歯かセラミックになるかな」

あっもう二択なんだ!!!!!!????

 

 

「銀歯は保険が効いて一本数千円だけど、セラミックは保険効かないから一本5万かかります」

セラミック高ッッッけ!!!!!!!!!!!?????

 

 

「上と下……一応、銀歯かセラミックか考えておいてね」

上下セラミックは10万やが!!!!!!???!!!!!!??

 

 

 

 

軽く放心状態のまま治療と診察を終え、お会計と次回の予約をして、その日は帰りました……

 

 

 

 

 

 

……というのが3月中頃なわけで、治療は今も続いています

 

今日の日付は4月11日ですね。治療が続いていますということはどういうことかわかりますか?

 

 

 

 

そういうことです

 

 

 

 

とにかく、上下の奥歯とも、神経まではギリギリ虫歯が行っていなかったことが不幸中の幸いでしょうか

 

虫歯の進行がどれくらいギリギリかというかなんですけど、神経の一歩手前くらいまで来てたらしいです

 

首の皮一枚繋がった状態で、現在に至っております

 

 

 

 

 

ギリギリでいつも生きていたいから Ah……

 

 

 

Real Faceにもなるわ

 

 

 

…………。

 

 

 

あたしは今、一年前にあたしの歯を診て「虫歯無いね」と言った町の個人経営歯医者さんを、疑いの目で見ています

 

 

この奥歯の虫歯が、町の歯医者の診察後にできた虫歯だったとして……虫歯って一年でこんなに進行するのか!!????

 

疑いの目が止まりません

 

 

…………。

 

冤罪だったらごめん